木村通子のつれづれ

神宮館社長 木村通子が日々感じたことを綴る日記です。雑感の中から、読者の皆さまにとって人生の幸せのヒントとなるようなテーマを取り上げていきたいと考えています。

VOL.93 「寺町二条」

東上野にあります小社から、稲荷町の駅のほうに歩いていくと、ちょっと瀟洒な小料理屋
さんがあります。
以前から入ってみたいと思い、先日食事に伺いました。お店の名前通り、京料理のお店で
目にも舌にも涼やかなお料理をいくつかいただきました。なかでも絶品は鯖寿司でした。
下町に洋食屋さんやレトロな喫茶店が軒を連ねているなか、外観の印象に反して、店内の
雰囲気もお値段も良心的で、わが上野にしっくりとなじんでいる感じがしました。

「寺町二条」