木村通子のつれづれ

神宮館社長 木村通子が日々感じたことを綴る日記です。雑感の中から、読者の皆さまにとって人生の幸せのヒントとなるようなテーマを取り上げていきたいと考えています。

VOL.51 「エニシング・ゴーズ」

先日、帝国劇場にて「エニシング・ゴーズ」を観劇してきました。
1934年、ブロードウェイにおいて初めて上演され、映画化もされた古きよき
ミュージカルです。豪華客船のなかで起こるさまざまな人間模様を、楽しいダンスシーンや歌でドラマティックにつづった作品でした。
まだ小さい娘と観劇したのですが、出演者全員でたっぷり5分以上あるタップダンスのシーンなどは食い入るように観ていました。
普段、なかなか生の舞台に接する機会はありませんが、時間を作って色々なジャンルのお芝居を観てみたいと思いました。皆様のお勧めも教えてくださいね。
帝国劇場の風格ある空間も素敵でした。

「幸せをつかむ方法2014」発売