木村通子のつれづれ

神宮館社長 木村通子が日々感じたことを綴る日記です。雑感の中から、読者の皆さまにとって人生の幸せのヒントとなるようなテーマを取り上げていきたいと考えています。

VOL.325 東京の珍名所に 「高輪橋架道橋」

品川近くまで行く予定があり、少し時間があったので「高輪橋架道橋」に立ち寄ってみました。
なんと高さ150cm制限です。約250mのトンネルですが、本当に低い!私は大丈夫でしたが、男性は少し首をかかげて歩行していました。車の通行もかなり多く、タクシーの提灯はすれすれでした。
2020年に品川新駅が設置されると、このトンネルが無くなってしまうそうです。東京の珍名所が一つなくなるのは少し寂しい気もしますね。

東京の珍名所に 「高輪橋架道橋」
東京の珍名所に 「高輪橋架道橋」
東京の珍名所に 「高輪橋架道橋」