木村通子のつれづれ

神宮館社長 木村通子が日々感じたことを綴る日記です。雑感の中から、読者の皆さまにとって人生の幸せのヒントとなるようなテーマを取り上げていきたいと考えています。

VOL.306 わっぱのお弁当箱

最近、わっぱのお弁当箱が、人気ですね。
冷めたごはんが美味しく食べられると聞いて欲しいなと思っていたら、ちょうど、プレゼントに頂きました。
ふだん職場に昼食を持参する習慣はないのですが、嬉しくて夕飯の残り物を詰めてみました。
わっぱのベテランの方は、アルミカップなどを使わず、大葉などを上手に使って美しく詰めるそうです。
ぬくもりのあるわっぱのお弁当箱、子どもにも揃えたいと思います。

わっぱのお弁当箱