木村通子のつれづれ

神宮館社長 木村通子が日々感じたことを綴る日記です。雑感の中から、読者の皆さまにとって人生の幸せのヒントとなるようなテーマを取り上げていきたいと考えています。

VOL.275 「10年後に失敗しない 未来予想図」教育現場で使われています。

小社の最新刊「10年後に失敗しない 未来予想図」、おかげさまで好評をいただいております。
******************************
18 歳以下の子どもを持つ親は必見。
森永卓郎流の、幸せになれる7つの法則&ライフプランニングを紹介。学校の選び方から職業選択、仕事ができる社会人になるための基礎知識、マネーで損をしないための家庭生活の常識、第二の人生の送り方までを解説する
******************************
首都圏の私立中学でこの本を教材に、「キャリア教育」の授業をしてくださったという話を聞きました。「最初に、生徒がそれぞれの適性をクリアにし、進むべき道の詳しい流れをつかみました。そのあと、いまなすべきことにそれぞれが向き合う時間になりました。教師側も進路指導の本として、これからも活用させていただきます」という感想をいただきました。今後もこのような形で、教育現場で使っていただけましたらと思います。
本の詳細はこちら
お問い合わせは03(3831)1638までよろしくお願いいたします。

「10年後に失敗しない 未来予想図」教育現場で使われています。