木村通子のつれづれ

神宮館社長 木村通子が日々感じたことを綴る日記です。雑感の中から、読者の皆さまにとって人生の幸せのヒントとなるようなテーマを取り上げていきたいと考えています。

VOL.186 マザーテレサのことば

胸に響きました。
心の真ん中におきたいと思います。
どんな人にあっても、 まずその人のなかにある、 美しいものを見るようにしています。 この人のなかで、 いちばん素晴らしいものはなんだろう? そこから始めようとしております。 そうしますと、かならず美しいところが見つかって、 そうすると私はその人を、 愛することができるようになって、 それが愛のはじまりとなります。

マザーテレサのことば