木村通子のつれづれ

神宮館社長 木村通子が日々感じたことを綴る日記です。雑感の中から、読者の皆さまにとって人生の幸せのヒントとなるようなテーマを取り上げていきたいと考えています。

VOL.169「野菜つけ麺」

お友達に食べ歩きが趣味な人がいます。隠れた名店を探すのが得意で、
インターネットで見つけた料理写真を頼りに、お店を探すセンスには驚くばかりです。
そんな友人に「駅からかなり歩くけどお勧めだよ」と連れていってもらった池尻大橋の
「camino」というお店の野菜つけ麺。
ちょっとおしゃれなラーメン屋さんと言う風情ですが、
このつけ麺はオーダーして20分以上かかる特別メニュー。
麺が半分になっていて、ヘルシーかつ満足な食べ応えでした。

野菜つけ麺