木村通子のつれづれ

神宮館社長 木村通子が日々感じたことを綴る日記です。雑感の中から、読者の皆さまにとって人生の幸せのヒントとなるようなテーマを取り上げていきたいと考えています。

VOL.165「アートフェア東京」

有楽町・国際フォーラムにて開催されていたアートフェア東京にお招きいただきました。
古美術から現代アートまで、国内外よりすぐりの画廊の作品が一堂に会していました。
会場に入ってまず感じたのは、照明のやさしさ。その作品が持つ内なる力をあますことなく表現するようなクリアな照明に心奪われました。
全部をまわるのにたっぷり2時間かかってしまいました。美に向き合う時間は、自分の人生を省みる時間でもあります。今年もできるだけ美術館や、展覧会に足を運ぼうと思います。

「アートフェア東京」