木村通子のつれづれ

神宮館社長 木村通子が日々感じたことを綴る日記です。雑感の中から、読者の皆さまにとって人生の幸せのヒントとなるようなテーマを取り上げていきたいと考えています。

VOL.127「笑顔」

「携帯電話の絵文字で、にこにこマークを多用する人はどんどん前向きな現実を引き寄せ、涙や怒りマークを多用する人はその逆を引き寄せる」
そんなことを聞きました。単純な論理ですが、印象に残りました。私はあまり携帯メールを打たないので、絵文字を使う機会もほかの人より少ないと思いますが、何気なく後者の絵文字を使うこともありました。確かに、ネガティブな絵文字がたくさん入っているメールをもらうと、送信者にそんな意図がなくても、画面からどんよりした負のオーラが立ち上ってくる気がします。いい言葉がいい未来を作る と同じく、できるだけ自分も周りも元気にハッピーにする表現で日々を満たしていきたいと改めて思いました。

「笑顔」