木村通子のつれづれ

神宮館社長 木村通子が日々感じたことを綴る日記です。雑感の中から、読者の皆さまにとって人生の幸せのヒントとなるようなテーマを取り上げていきたいと考えています。

VOL.124「新しいラテ」

スターバックスのラテが10月よりリニューアルするということで
早速いただいてまいりました。
とてもまろやかで、私は、自分のコンディションのその時々によって
ブラックが飲みたくなったり、砂糖たっぷりが気分だったりするのですが
この新しいラテはいつでもしっくりくる味だと感じました。
小社は高島暦を100余年扱っているので、「変わらないこと」を大切にしながら、「今読者の求めるもの」を意欲的にリサーチしなくてはいけない、そのことをいつも考えています。このラテは「ずっと飲んでいる人に安心感を与えつつ」、「ほんのちょっとの新鮮さ」をトッピングしたバランスが絶妙だと思いました。見習う点がたくさんあります。

「新しいラテ」