木村通子のつれづれ

神宮館社長 木村通子が日々感じたことを綴る日記です。雑感の中から、読者の皆さまにとって人生の幸せのヒントとなるようなテーマを取り上げていきたいと考えています。

VOL. 01 「高島暦」と「月齢暦」カレンダー

こんにちは。神宮館の木村通子です。

小社の暦は、1908年の創業当時より現在までほとんど仕様デザインを変えずに毎年発行しております。長くご愛顧いただいている皆さまに心から感謝しております。私にとっては幼少の頃から親しんだ暦ではありますが、まだまだ勉強中で、暦の奥の深さに驚き感動する日々であります。

プライベートでは、二人の女の子の母親で育児に奮闘する毎日です。このブログでは、普段私が大切にしていることや日常の気づき などを肩の力を抜いて綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

写真は、小社の「高島暦」と、とても人気のある「月齢暦」カレンダーです。月の満ち欠けは美容や健康にも密接に関係しているんですよ。

高島暦・月齢暦カレンダー